NPO法人ほのぼの研究所は、この夏設立15周年の節目を迎える運びとなりました。これまでの皆様への感謝を込め、次の10年を展望する設立記念講演会を、下記のとおり開催いたします。
2020年度より、コロナ禍のためオンラインでの講演会を開催してまいりましたが、今年度より感染予防に留意しながら、会場(東大柏図書館メディアホール)とオンラインとのハイブリッドの形式にて、下記の通り開催させていただくことといたしました。講演後には会場では、交流会も開催予定でございます。
超高齢社会におきまして、どの世代もが向き合うべき課題とその処し方につきまして、皆様とともに認識を深めることのできる好機となれば幸甚に存じます。
記
日時:8月16日(水)13:30〜15:30(16:00〜交流会)
場所:東京大学柏図書館1階 メディアホール
柏市柏の葉5-1-5
内容:テーマ「いつから始める?フレイル・認知症予防」
*招待講演 「全国展開しているフレイル予防運動について」
講師:飯島勝矢 東京大学高齢社会総合研究機構 機構長
未来ビジョ研究センター 教授
*基調講演 「フレイルチェックにヒントを得た認知症予防体験会のデザイン」
講師:大武美保子 ほのぼの研究所代表所長・代表理事
理化学研究所 革新知能統合研究センター 認知行動支援技術チーム チームリーダー
*対談「いつから始める?フレイル・認知症予防」
飯島勝矢・大武美保子
*交流会(会場にて)
主催:NPO法人ほのぼの研究所
後援:理化学研究所革新知能統合研究センター認知行動支援技術チーム
以上